METROID FUSION/ メトロイド フュージョン ボス①
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マルカラ(MAIN DECK)
ポイント
マルカラが正面を向いたときに、ミサイル/ビームを当てる。背後からの攻撃は無効。
ミサイルなら15発当てるとコアXになるので、コアXの点滅が解除されてからミサイルを当てると良い。
コアXに3回ミサイルを当てると倒すことができ「モーフボール」が取得できる。
ミサイルなら15発当てるとコアXになるので、コアXの点滅が解除されてからミサイルを当てると良い。
コアXに3回ミサイルを当てると倒すことができ「モーフボール」が取得できる。
青い衝撃波
ポイント
正面を向いたときに青い衝撃波を放つ。左右に掴まるところがあるので掴まって回避しても良い。
炎攻撃
ポイント
正面を向いたときに炎攻撃を行う。消えるまでに時間が掛かるため、左右に掴まる段差があるので炎が消えるまで待機してもよいが、丸まり攻撃をされると壁から落ちてしまうので注意が必要。
体当たり攻撃
ポイント
正面を向いたときに丸まり体当たり攻撃を行う。マルカラを飛び越え、回避する。
サムスが左右の段差に掴まっている場合は、壁にマルカラが当たるとサムスは下に落ちてしまうのでタイミングをみて飛び越える。
サムスが左右の段差に掴まっている場合は、壁にマルカラが当たるとサムスは下に落ちてしまうのでタイミングをみて飛び越える。
コアX
ポイント
マルカラに何度も攻撃を当てると「コアX」に変わる。
点滅が解除されてからミサイルを3発当てると倒すことができる。ミサイルが不足している場合は「コアX」にビームを当てると緑のXが出現するので補充すると良い。倒すと「モーフボール」を入手できる。
点滅が解除されてからミサイルを3発当てると倒すことができる。ミサイルが不足している場合は「コアX」にビームを当てると緑のXが出現するので補充すると良い。倒すと「モーフボール」を入手できる。
鳥人像(SECTER1 -SRX-)
ポイント
鳥人像を攻撃するとコアXが出現する。
弱点は赤い目でミサイルを当てることでダメージを与えることができる。
ボスが出現したらすぐに手前の足場に乗ることで、ボスの動きが完全に止まり安全に攻撃が可能なので試してほしい。
正攻法なら、ボスの体当たりを交わしつつ、ミサイルを弱点に4発当てると倒すことができる。
倒すと「チャージビーム」が取得できる。
弱点は赤い目でミサイルを当てることでダメージを与えることができる。
ボスが出現したらすぐに手前の足場に乗ることで、ボスの動きが完全に止まり安全に攻撃が可能なので試してほしい。
正攻法なら、ボスの体当たりを交わしつつ、ミサイルを弱点に4発当てると倒すことができる。
倒すと「チャージビーム」が取得できる。
ビーム
ポイント
ミサイルを当てるとすぐにビームを発射してくる。
攻撃したらすぐに回避したい。
攻撃したらすぐに回避したい。
ザザビー(SECTER2 -TRO-)
ポイント
ザザビーはサムスの上部を行き来し、口を開き飲み込もうとする。
口が開いたら、チャージビーム及びミサイルを何発も打ち込む。
ザザビーに攻撃を与えるたびに、胴体がどんどん短くなり最後にはコアXとなる。前回と同様に、点滅が途切れたらミサイルを撃ち込むと良い。
コアXに4回ミサイルを当てると倒すことができ「ハイジャンプとスプリングボール」が取得できる。
口が開いたら、チャージビーム及びミサイルを何発も打ち込む。
ザザビーに攻撃を与えるたびに、胴体がどんどん短くなり最後にはコアXとなる。前回と同様に、点滅が途切れたらミサイルを撃ち込むと良い。
コアXに4回ミサイルを当てると倒すことができ「ハイジャンプとスプリングボール」が取得できる。
飲み込み
ポイント
サムスを上部から飲み込もうとする。
開いた口にミサイルORチャージビームを撃ち込もう。
開いた口にミサイルORチャージビームを撃ち込もう。
飲み込まれたら
ポイント
ザザビーに飲み込まれてしまったら、ボムを使用することにより脱出できる。
コアX
ポイント
ザザビーに何度も攻撃を当てると「コアX」に変わる。
点滅が解除されてからミサイルを4発当てると倒すことができる。倒すと「ハイジャンプ&スプリングボール」を入手できる。
点滅が解除されてからミサイルを4発当てると倒すことができる。倒すと「ハイジャンプ&スプリングボール」を入手できる。
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METROID FUSION/ メトロイド フュージョン 攻略
METROID FUSION/ メトロイド フュージョン 攻略 STORY ~サムス・アランの手記より SR388。かつてメトロイドの巣窟であった魔の惑星。 ヒエラルキーの頂点を失った、この星の生物達 ...
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